2007年03月09日

日帰り山口・萩の旅♪

すっかり日にちがたってしまったが…先月末27日に、萩の温泉に行って参りましたるんるん

萩本陣っ!!!

ここ、3年位前に一度行ってるんだけど、ひよこも私もお気に入りるんるんるんるんるんるん

何でかって言うと、ここ…

めちゃ小さいモノレールで山に上り、その途中の駅に露天風呂があるっていう、中々イカす温泉なんざんすよ♪

しかも、前に行った時は平日で、誰もいなくて、広い岩風呂を二人で独占ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
めちゃセレブな気分やろ?www

で、ひよことひよこの学生時代の友人のKANちゃんと、女3人で出かける萩本陣への旅黒ハート
いやいや、日帰りでも旅は楽しいの〜ぴかぴか(新しい)

あいにくの曇りだったけど、車の中でだべりまくる私たち。
KANちゃんとは、すごい久しぶりやったけど、彼女は癒し系で、妙に話しやすいキスマーク
しかも痩せて、えらい綺麗になっとった黒ハート
うふふふふっるんるんるんるんるんるん

んで、とりあえず、お昼を食べようって事で、やってきました、萩シーマートるんるん
ここ結構安くて、新鮮なお魚が食べられるハートたち(複数ハート)
前に来た時は、イカウニ丼を1500円で食べて、二人で幸せになった黒ハート

…が!!!

私らの目的はウニ!!!
値段を見ると……

2500円!!!

高すぎる〜っあせあせ(飛び散る汗)
何でやねーんっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

3人で別の店に行く。
そこで見つけた萩来海鮮丼。

1600円

これこれっ!!!

4739101522qz3_1638.jpg

↑めちゃ海の幸がいっぱいるんるんるんるんるんるん
うまそうでしょーっ黒ハート
イクラが苦手な私ですが、ここのイクラは全く臭みがなく、甘くて美味しかった黒ハート
ウニがパサついてたけど。。。

そして、幸せになったところで、萩本陣に向かう!

…が!!!

あれ?モノレール乗り場がない???
辺りをうろつく私たち。
休憩中の仲居さんを発見し、呼び止めて聞いてみると…

「リニューアルしたばかりなんですよ〜るんるん綺麗で素敵なお風呂になってますよ。ホテルのカウンターにおいで下さい」

モノレールには乗らないのきゃ???

3人でゾロゾロホテル内に入る。
モノレールはあるにはあったけど、今は展望台に行くのみで、お風呂はこのホテル内にあるらしく、ちょっとがっかり…もうやだ〜(悲しい顔)
でもどんなもんか、入ってみないとわかんないもんね。
900円払って、中へと入る。

4539101521qz2.jpg

↑これがそのモノレール乗り場。
前はこれで少し上がったとこにあったが、今は、この乗り場横に風呂がある。

4239101519qz1_1749.jpg

↑モノレール横にあるお風呂の玄関。
純和風でちょっと高級っぽい。

5239101525qz5_1727.jpg

↑女風呂の入り口。
結構お洒落♪

行ってきまーっす手(チョキ)

で、中に入ると、両脇に洗い場。
正面は日本庭園が見える屋内風呂。
濃いグレーの大理石風呂で、けっこうシブイ。
KANちゃんととりあえずそこに入って、庭園を覗くと庭園の四方は全て、風呂だったダッシュ(走り出すさま)
ちょっと驚いたっ!!!
右手に普通の大理石露天と露天泡風呂。
庭園を挟んで向こう側に岩風呂の露天。
左手には、サウナとアロマ泡風呂。
そして、源泉2種の小さいお風呂が二つと、休憩スペース。

でかいぜ、ここ!!!

シャンプーリンスは馬油入りの高級なヤツだし、温泉効果で肌も髪もつるつるるんるんるんるんるんるん

でも…でもね…!!!

前の寂れた感じの方が、好きだったんだよーっ!!!もうやだ〜(悲しい顔)パンチ

セレブさは明らかに増したが、味はなくなったね。。。

んでも、それなりに幸せで、風呂上りにラウンジでお茶をするるんるん

4939101523qz4_1827.jpg

和洋折衷で、結構いい感じのカフェでした。
夏みかんジュースが甘酸っぱくて、さわやかでGOODハートたち(複数ハート)

そして3人で帰途につく。
ここで、私とひよこの最大の関心事は、KANちゃんのとこにある、体重計!!!
これ、骨の量、筋肉量、内臓脂肪、代謝量、全てがわかる優れものなのだっ!!!

どうしても乗ってみたいっ!!!ぴかぴか(新しい)

無理を言って、夜に新婚夫婦の家に、体重計に乗るためだけに、上がりこむ、失礼なひよことオレ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちなみに、オレ。
骨量2.2k。←普通。
筋肉量36%。←−1ちょっと多めで普通。
代謝率1200。←ちょっと燃えやすい。
内臓年齢……

22歳!!!

今日から私は22歳よ!きゃぴきゃぴ黒ハート黒ハート黒ハート
↑ウソつけっ!www

ちなみに、ひよこなんて、内臓年齢19歳。
ちなみにKANちゃん27歳。

KANちゃんはちょっとがっかりしていました。。。w

この後、ひよこと二人で、柳井で行きつけのオンザと言う店に行って、飲みました黒ハート
マスターと会うのが、何と2年ぶり。
しかもお客は私たちだけだったので、朝まで貸し切りで飲んでましたwww

いやー、いい旅でございました〜っるんるんるんるんるんるん


posted by なっち at 11:43| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | TRIP〜JAPAN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。