2012年04月07日

2010年日5月14日(金)サザエさんの子連れ沖縄旅行記wPART4

5月14日(金)

朝起きると♪



あ、、、



あ、、、





雨じゃねーかっがく〜(落胆した顔)





があああああぁぁぁぁんっっもうやだ〜(悲しい顔)

天気予報のバカヤローッパンチ



つーか梅雨だしさ。
私の雨女ぶりの方が、勝ってるって事?




晴れ女2人に勝る能力保持者♪





いらんわっ!!!www





天気良かったら、15分でいけるというクロワッサンアイランドのビーチで泳いで、のんびり過ごす筈だったのに〜バッド(下向き矢印)

今日が雨だって知っていたら、、、、






昨日、美ら海水族館にはいかなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)





くそーw

宿の人に、「雨の日に行けそうなスポットはないですか?」と尋ねると、「ないですねえ」とほぼ即答される。。。たらーっ(汗)


で、悩んだのだけど、琉球村に行こうか?って話になりました。
まあ濡れるかもだけど、屋内もある感じだったので^^



昨日の暑さとは一転して、雨降ると普通に肌寒い。
雨が降るとちっとも南国ではないw
そういう点では、タイとかとは違うね〜w

ま、あそこは熱帯雨林だけどよwww



天気が続いたら、多分今回は行く予定ではなかった琉球村だったんだけど、想像以上に楽しかった^^


DSCF0131.JPG



雨も霧雨で、雨脚もゆるい感じだったので、緑も美しくて♪
琉球の昔の家の佇まいや、村の感じは、歩くだけで楽しかったし(カレン族の村の雰囲気に似ていたw)、定期的に舞台では琉球の踊りや民謡なんかが披露されてたり。
沖縄の音楽は、とても好きだなあと、思う。
うちのチビたちも大好きで、この舞台を二人とも手を叩いたり、首を振ってリズムとったりして、楽しそうにみていたw




本土で民謡とかって、ほとんど聞かないし、あまり好きではないのに、何故沖縄のは好きなのだろう???
ネパールの民謡も好きだったw
我ながら変なのwww


民家に入ると、沖縄のおばあがサーターアンダギーを昔のかまどであげていて、あつあつを食べたが、めちゃうまかった♪
食べたとこは、昔の台所。
これまた、いい感じ♪

ちなみにちびたちは、傘を持たせたら気に入って離さなくなっちゃってw
私とひよこの折りたたみ傘を奪い歩いていたが、後ろから見ると、傘が歩いているようだった。。。w(傘がでかいので、足が見えないのだ。ぷ)

DSCF0142.JPG




で、せっかくだから、何かやっていこうかという話になり、とりあえず、琉球衣装を着て写真をとろうかって話になったw


琉球の衣装のあでやかさと着物とはまた違う感じに心惹かれたわけですぴかぴか(新しい)



がっ!!!!!





これ、思った以上に大変だった。。。 たらーっ(汗)






ほら、大人だけならね、すぐ終わったと思うのよね。。。




つい、沖縄の子供の衣装が可愛かったし、皆で撮りたいって思ったのが運のつきモバQ




「これ着よう♪」


「いやっ!」


「これ、頭に巻くよ〜」


「いやっ!!」


「この太鼓持って〜」


「いや〜っ!!!」


投げ捨てるw


「こら〜っ!」




www




2歳半にもならないチビたちにしてみたら、いい迷惑www
写真撮るお姉さん達も、二人を向かせようと必死なんだけど、思い思いに太鼓たたいたり、走り回ったりする二人にてんてこ舞いたらーっ(汗)
撮っても撮っても、片方しか向いてなかったり、ぶれたりとかで、何度写真を撮り直した事かふらふら
で、やっと撮れた写真は、二人とも。。。。




ぶううたれてたwww



すげー不細工www



文句は言えず、これでいいですって言ったよ、私もwww

お姉さん達はおくたびれでしたwww





私らだけにすべきだったよ。。。w



ま、そんな感じで琉球村を出たのは3時^^



お茶でもするべって事で、わたしとぎゃおちゃんの行ってみたかった、昨日の名護パイナップルパーク近くにある、カフェ「やちむん喫茶シーサー園」へと向かうw
中部から北部にまた移動w
行って戻って、忙しいなあwww


でもここ、すごくいい喫茶店でした^^




シーサーがとにかく可愛いし、鬱蒼としていて、静かで。
2階がオープンカフェ。。。和風だけどw
面白い作りだったw

DSCF0181.JPG


長期旅行とかだったら、毎日本持ってここに来ては読んで、ぼーっとしてって過ごしたいなあって思わせるようなとこでした。

雨脚がこの辺りから強くなったのがこれまた残念もうやだ〜(悲しい顔)



夜はゴーヤーチャンプルと再び沖縄ソバを食べる♪

値段のわりに凄いボリュームだったのに、びっくりするw



さて、明日は首里城と国際通りだぞっと♪


続く〜るんるん

posted by なっち at 22:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP〜JAPAN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。